リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

高校生に託す。

昨日、午後散歩がてら一駅先にある100円ショップに歩いて行ってみようと思い

2時半ごろ出かけた。自転車では1回行ったのだが、

線路沿いには行けないので住宅街を抜けていくので迷いながらたどりついた。


今回も少し迷いながら何とか30分くらい歩いて到着。

買い物を終え、帰り道3分の1くらい歩いたところで、、、。


定期券!!??

通学用の定期券。4月まで期限がある。

名前も印字されてるし、駅に持っていけばなんとかなるだろう、、、がしかし、、

人ん家のネコ。

壁と同化してるクロネコ。


A駅にある○高校があってB駅まで歩く高校生がほとんどで私はその逆に帰るので

通学路でちょうど下校時間とも重なり、

高校生がちらほらすれ違うので、

私は一人の高校生の男の子に話しかけた。


多分同じ高校だろうと思い、

「この子わかる?」

定期券の名前を見せた。けどわからなかったのですが~


その子に「この定期券駅に届けてくれる?」ってお願いしたんです。

そしたら「はい、わかりました。」って言ってくれた。


ずうずうしいおばさんと思ったかな?

その子はB駅に行くんだし、落とした子もB駅に帰る途中で落としたんだろうし、

(頼んだぞ高校生男子!!君に託した定期券!)


無事その子に届くといいのだけど。


そんなこんなで帰り道も迷いながらも30分かけて我が家へ。


合計1時間歩いて汗もかき、けっこう疲れます。

日ごろの運動不足が少しでも解消できたらなぁ。


少しはカロリー消費したかなあ?

今日の晩ごはんは豚ロース焼きとスープ。


昨日のミィー

ほとんど寝てます。


いいのかそれで。



いいのか、、。



いいのね。



いいね。


×

非ログインユーザーとして返信する