リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

天気に振り回されて、、。

こんにちは。

昨日は強風と雨。今日は風がないものの雨が降ってきた。


昨日は買い出しに行けなかったので冷蔵庫がスカスカ。

行きはセーフだったけど帰りはびしょぬれでございます。


今日は曇りだといってたような、、。

自転車全速力で帰ってきたので体力消耗してしまいました。


このまえこれもゲットしてきたんですが、なんと500円です。

本当は2500円なのですがカードキャンペーンやってて2000円off。


年会費もなかったので、入会しました。使わないかな。


朝から掃除洗濯して、ソファカバーを変えてたら、ミィーちゃんテンションあがって

ソファの上で遊び始めました。



ミルクとおやつをあげたら、テーブルの下でこの格好。

この座り方。「香箱座り」というそうです。


猫飼っている人はみんな知ってるか?


瞬時に立ち上がれないので、こういう時は安心している証拠といわれているそう。


そうなのか、、。安心してくれているのね。


かわいいなー


話変わって、この間読んだ本。

ちょっと重いテーマですが、この著者はすごすぎて、、、。

世の中にはこんなに強い人がいるんだなと。


著者は今東レ経営研究所の社長さんなのだが、自閉症の子とうつ病の妻がいて

転勤もありの中で妻の代わりに仕事、家事をこなしていく男なんて、


自分の境遇を恨むと思うし、最悪のこともあっただろうに。

うつ病や自閉症って症状が人それぞれだし、寄り添っていくには大変だったと思う。



ガイヤの夜明けというテレ東の番組や雑誌にも取り上げられたらしい。

知らなかったですが、すごい方だなと。


早く春来ないかな?!


×

非ログインユーザーとして返信する