リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

なんか思うことを書いてみた。

このブログは最近思ったことを書き連ねているものであります。

自由に書いておりますのであしからず、、。


あしからず、、と書きましたが若い人は意味が通じるのだろうかと

ちらっと思いながらも直さない私。古い言葉で結構。


実は今日3人で女子会!?(40代~50代です。)ランチしましたよ。

一人は初めて会う方でしたが、同い年で共通の話題も多く話も弾みまして

楽しかったです。

(これ食べた!)


専業主婦はどうしても働いてる人より、交友関係が狭まるわけで

まして子供いないし、ママ友という関係もなかったので

年を取るとどんどん腹を割って話せる人っていなくなるしね。



3人ともワンコやにゃんこ飼っているのでしつけの話とか。

体にいいものや美容に関することなどてんこ盛りでしゃべりまくって。

(ペロペロ)


1人の方はお子さん2人いてもう1人は私と一緒で子供いないんだけど、

2人とも女子力が高くてー努力してるなと。


いい刺激になりまして~

まだまだ頑張らないとね。


で、ふとお風呂入りながら思ったんですよ。(なんでだろう、、)

(どうなってるの?)

この世の中、自分の幼い子供を虐待したり、逆にいい歳をした大人が自分の親に

暴力をふるったりするニュースが多いですね。


不妊治療を断念して赤ちゃんをあきらめた私にとってこういう事件、

昔はそんなことするんだったら、私に子どもちょうだいって、、


かなり過激に思った時もありまして、

産んだのになんでそんなことするのって、、。

子どもが欲しい人はいっぱいいるのに、、。

(顔こわいよ)


我が家に赤ちゃんが来てくれないのは私が育てる器じゃないから

神様はゆるしてくれないんじゃないかと。



いろいろ治療中は悶々と考えたものです。


こういう世の中のことを世知辛い世の中だなぁって言うのかもね。

欲しいものがなんでも手に入る世の中ではないです。


なんてな

ってことを思う今日この頃でした。


×

非ログインユーザーとして返信する