リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

滞在期間5日間!?

こんにちは。着る服に悩む時期ですね。

我が家は今日からまた一人と一匹。旦那が山口に出張に行きました。


旦那の3月の我が家にいた日。5日間滞在しました。

いってらっしゃい!


昨日ウォーキングしてる途中、きれいな椿が!


素敵な色。お花に癒された。


話変わりますが、先日テレビでとある現職の校長の講話での発言をとりあげていましたね。女性だったらまず腹が立つ話ですが、、、。


全文を聞きましたが、言っていることは間違っていないと思います。

しかし、この人言い方が悪い。昔の男だね。

まず現職の校長だし、引退してからか、個人の見解とか一言いれて言わないと。


「女性は子供を2人産みなさい。病気とかで産めない人は里親になることもできる。

子供を産んでからでも大学行ける。」

そうかもしれない。

言っていることは分かるがこの校長には感情がない。

実現させるための苦しみや悲しみや葛藤が全くない。


古い政治家にもいたが、「女は子孫を増やすための道具」としてしか見ていない。

今の時代選択肢がたくさんあるのに勝手に決めないでよ、、。

おじさんたち。


話が長くなるので短めに。何年も不妊治療をしてきて授からなかった人に該当する人に私はなるのですが、里親になることも考えた時期もありました。

しかしそれはすぐ却下されました。旦那に。

そう簡単なことじゃないってことです。

いろんなことが難しいですよ。


話がかたくなってしまったのでミィーちゃんの話。

夜中泣いているミィー。さみしいのかな?


暖かくなってからベットに来なくなりました。旦那がいるせいかな?

今日来てくれないかな?


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する