リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

猫カフェとか、、。

こんにちは。

夜書いてますが、、。


私なんせ専業主婦なもんでよくテレビを見てます。この間ニュースで猫カフェに営業停止1か月という報道が流れた。映像を見たがひどい。狭いスペースで62匹。

この女経営者。どうぶつを飼う資格なし。

猫は具合悪そうな子ばかりだ。衛生面もひどすぎる。


都が今回動いたが、またどこかでこの女につかまった猫が被害にあうかもしれない。


猫が好きだったのは本当だと思うけど、猫と一緒に暮らしていく以上人間は猫の生き方を尊重すべき。野良猫の寿命は飼いネコの半分だという。


保護することは賛成だし、一緒に住むには長生きしてもらいたいから、

去勢は致し方ないこともある。


違う番組で猫と暮らすフラメンコダンサーの長嶺ヤス子さん。

猫と暮らすために一軒家で約80匹で暮らしている。


でも家の中はとってもきれい。80匹もいるとは思えないほど、マメに敷いているものとか交換してたり、病気の子は別室にしている。


みんな毛並みもいい。手伝いに来てくれる人がいるから何とかなっているらしいが、

猫に費やす時間がやはり大変らしい。

でもこの方には猫に対しての責任と覚悟がある。



どんな人間に育てられるかでその子の運命が変わってしまう。

責任重大だ。今犬猫を飼っている人は最後までその子を守ってほしい。

私も含め、、。戒めております。


ペットショップの裏側を知ってほしい。悪徳ブリーダーの実態もひどすぎるし、

そして日本からペットショップをなくしてほしい。私もペットショップに行きますが、

まだあんなに小さいうちに親から引き離されてガラスケースに入れられている。

だから私は聞こえるように「かわいい」じゃなくて「かわいそうだね」って言って帰るようにしてます。ちょっとした反撃です。


いろいろ思うことはありますが、この辺で。



日曜日の昼は明太子スパゲティーとピザとサラダ&ジンジャーエール。

一人だと適当で済ませるんだけど、だんなはがっつり派なので。


旦那が今日から福島へ出張なので朝から大掃除しました。

ホットカーペットをあげて隠れていたフローリングにワックスをかけました。


カーペットも変えました。夏仕様です。


今日はお天気がいいのでウオーキングだね。

UV対策しないとね。

今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する