リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

どうでもいいことだけど。

こんにちは。

この頃は晴天に恵まれて気持ちいいですね。


この間ウォーキング行ったとき、近所ですがとても景色が良かったのでパチリ。


なんか北海道みたいに見える!?

気のせい!?


1日8000歩歩くといいらしいし、下半身から衰えるというので

しこ踏んだり、スクワットしたり、ステップ踏んだり、、、。

でも腰は痛いし、股関節がピリピリ。

無理はしないようにですね。年を重ねるってこういうことなのね。


先日ライブ行ってきましたよ。

姉がファンなものでお付き合い。デビュー40周年だそうです。

すごいな~40年、、。歌い続けるってすごいですよ。


話コロコロ変わりますが、ヨーグルトです。

あっ!ヨーグルトのふたです。日本の技術はすごいって話です。


昔はふたにヨーグルトくっついてたけど、今ははじいてくっつかないの

知ってましたか!?

もうふたを舐めなくていいんですよ。


これ旦那曰く、ハスの花を研究したとか、かたつむりの足!?というのか!?

ヒントを得てとか、、。

はっきりとはわからないけど、、すいません。


これに限らず、蝶々の粉を研究して車の塗料に生かしたということを

聞いたことがあります。自然から学ぶこと多いです。

ヨーグルトのふたからこんな話、、。確かではありません。あしからず。


この2日でマットつくりました。セリアに北欧っぽい生地があったのでベットの下のマットにしようかなと思っています。

急いで作ったので雑です。


ミィーちゃんは

ここ最近はだいぶ抜け毛が多くなりました。

(右向き)

写真も整理したいし、健康診断も行かないと。

(正面)

5月前半はいろいろお出かけしましたが、後半は仕事を探そうと思ってます。

仕事を辞めて1年。あんまり長く主婦していると体が重くなりそうだし、、。

(左向き)


ミィーお母さん頑張る。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する