リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

それって、、後だしだよね!?

こんにちは。週末お天気に恵まれましたね。


パートの面接行ってきました。

来週に採用の電話がかかってくるそう。採用だったらの話で不採用だったら電話はなく、履歴書が郵送で戻ってきます、とのこと。


ふー。どうなのかな!?待つしかないか~。

でもね、面接で言われたんですけど、木曜日と土曜日は2交代制で午後2時から9時になるって言われて、、。うううん???


求人内容は14時~18時。

週3日から応相談になっていて結局は週4日やれますかって言われたので

「はい」と答えてしまい、、。


で「可能ですか?」って言われて~

それって後出しでずるいなと思った。

こっちは採用されたいからできないとは言えず、、、。


「旦那が長期出張の時は可能です。」って言ったんだけど、

夜9時って考えてなかったからなぁ。不採用かな!?

世の中にはブラック企業がわんさかあるし、アルバイトやパートなんて関係なく

社員と同じ仕事量与えてくるし、、。


これって仕事するにあたって普通なのかな?でも前のところは定時で上がれたしなぁ。

なかなか条件に合う求人ってないからね、足元見られたかな。

この年齢で雇ってくれるところって本当にないからね。

やるからには長く働きたいし、楽しく仕事したいしね。


昔、お客様に言われたことがあります。(販売の仕事です。)

働けるうちは働いたほうがいい、家族の介護で働きたくても働けないんだから、、と。

身に染みた言葉です。


子供を育てていかなきゃいけないシングルマザーに比べたら

子供のいない私はやっぱり甘ちゃんなわけです。


そんなこんなで今日もミィーちゃん元気です。

朝一で猫草を食べ、


毛づくろいをして、


おやつを催促し、


外が異常ないか確認して、


ゴロンゴロン!


気持ちよさそう。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する