リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

だんなのこと。

新婚当時は好きで結婚したんだから、毎日充実してましたよ。
新築のマンションも購入して、引っ越して、新婚旅行も行きました。



(画像はすべて過去のものです。)


私も若かったし、ローンもあるし、フルタイムで毎朝の弁当を5時起きで作ってました。
あーなつかしい。
今じゃまず5時には起きれないし。

(ミィー2か月くらいかな。)


でもだんだん疲れてきて、相手にやさしくできる余裕もなくなるし、
家のことも全部私。根っからの古いタイプの男だし、お風呂掃除はしないし、洗い物やごみ出しなんて
やったことがない。


世の男たちは今でこそ、イクメンとか料理できる旦那さんとかいるが、ほんの一握りだと思う。
50歳以上の旦那はたぶんやらないだろう。


結婚して15年くらいは、不妊治療もしてたし、協力もしてくれてたし、
我慢もしてたけど、
さすがに借金が発覚した時は、私円形はげができました。
それも3回ほど。


友達に相談したら「浮気より借金のほうが我慢できる。」って言われた。
うーん・・・・・
どっちもいやだと思ったけど、浮気相手がいるほうが怒りが収まらないような気もするし、、、。


家庭内別居ですよ。半年くらい皿洗いさせましたよ。
私の嫌いな家事が皿洗いだから。


そこからですよ。
なんで男はイラつくことばかりするんだろうって。
ストレスのたまることばかりするんだろうって。


そしたら、雑誌に「男の脳と女の脳は全く違う。」
同じ脳なのに違う。
それじゃ分かり合えないのはしかたのないことだなと。


悟ったわけですよ。
あきらめ。
期待しない。


そう思ったら、怒るほうが疲れるのでやめました。

今は長期出張中なのでイライラしませんが、帰ってくるとやっぱりむかつくことばかりですよ。歯磨き粉のふたはちゃんとしまってないし、ふろ上がりのタオルは湿ってるのに丸めたまま。


炭酸飲料は冷蔵庫の中でもれて炭酸じゃなくなってるし、、、。
トイレの電気つけっぱなし。


冷蔵庫は半開きで結露が張っちゃうし、、、。


書ききれない。


(リンと公園にて。)


10年以上訴えってきたわけですよ。


でもどれも直ってないんですよ。


脳が違うから、怒っても意味ないことがわかってから怒ることをやめたわけです。


私が全部直しながら、期待しない、あきらめ、
菩薩になるしかない。
日々精進。
と、思いながら。


なかなか人間できてないから、難しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する