リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ホルモンのリスク。

こんにちは。今日は曇り空。


あら~~いらっしゃい~

(美川憲一風)

昨日は羊毛フェルトの日でしたが、先生の体調不良で休講とのこと。

電車で出かけることがなくなった。まぁ雨だし、家で自分の好きな作りたいものを作ることにしました。


来週乳がん、子宮がんの検診なのですが、30代から始めた不妊治療を40代までホルモン治療をしたのでやっていない人よりはがんへのリスクは高くなるという。


もちろん不妊治療をしていた当時はそんなこと知らないし、赤ちゃんが欲しい一心だったから気にしていなかったが、、。


これだけがん患者が今増えているし、やはり他人ごとではないしね。

自分の体は自分で守るしかないわけで。

(男性はスルーしてください。)


でもってまだまだ月のものは来るわけで、、、もう来なくていいんだけど、月2回も来るから嫌になる。まぁそろそろ終わりだからリズムが狂っているんだろうけど、早く来るのはノーサンキューです。

終わるなら終わってほしい。


ホルモンと更年期はかんけいあるから、閉経したら体に変化があるんでしょうね。

心配してもしょうがないですね。


今日は朝DVDでストレッチしてウオーキングしてたら近所の猫ちゃん発見。

逃げなかったのでカシャ。


ありがとうございます。きれいな飼い猫でございます。


今日の晩ごはんは、豚しゃぶサラダ、五目豆、スープ、漬物。


ミィーは相変わらずのんびりだらけております。


蒸し暑いし、人間も今日は昼寝してしまったし、、。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する