リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

音楽評論家??になった気分。

こんにちは。


今日はお天気よかった。ベットのマットをまたあげて風通しを良くしてたら

ミィーちゃんきた。とりあえず登ってみたいらしい。


明日は月曜日。世のサラリーマンは月曜日はかったるいって思うよね、、。

学生さんもそう思うかな。

週の始まりだからはりきって行こう!って人もいるだろうけど、、。


「MOON]レベッカの曲をやっぱり思い出す。

20代のころ、友達が好きで一緒に初めてライブに行ったらすっかりファンになってしまって!いっぱいいい歌ありますが「MOON]も好きな1曲。


2番が「月曜日が嫌いと~」って歌詞があります。

ちょっと怖い曲なんだけどね、乗れる曲です。

有名なところだと、「LONELY BUTTERFIY]

「フレンズ」とかいっぱいあります。


あとは玉置浩二 「安全地帯」でしたね。

今の玉置さんも好きだけど安全地帯時代の歌が好きかな。

「ワインレッドの心」「碧い瞳のエリス」とか、いっぱいありましたね。

「マスカレード」吐き出すような歌い方と声が色っぽい。


知らないって人いっぱいいるだろうな~

どの時代もやっぱり音楽はその当時を思い出したり、今を元気にさせるし、

泣けるし、いいです。


たくさんミュージシャンいますが、すごいなって思う人は

やっぱり桑田圭祐さん。この方は言葉の魔術師です、天才だと思う。


あと小田和正さん。この方の歌を聴くと涙が出るので屋外で聞くと

感動してしまうのでやばいです。もはや神の域です。


そして久保田利伸さん。ライブは2回ほど行ったけど、「LA・LA・LALOVESONG]や「流星のサドル」とか半端ない。ほとんど女性ファン。


そして宇多田ヒカルさん。もうこの人の歌を初めて聞いた時の衝撃!

「Automatic」うまい!って思った。ビブラートがすごいし、そこからライブに2回ほど行きました。今でもよく聴きます。

今もっとも聞いているのは、SUPERFIYです。CM曲やドラマの主題歌によくなりますね。パワーがみなぎっています。



あくまでも私の勝手な解釈ですので、、。


今はユーチューブで簡単に聞けるし、便利になりましたね。


やる気のないときや、気分が乗らないときは音楽をかけてみるのもいいですよ。


ウオーキングの時はもちろん、おっくうな家事をするときとかね。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する