リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

クマとネコ。

こんにちは。昨日の雨はすごかったですね。

外にいた人は大変でしたね。


旦那から電話かかってきて

「そっち大丈夫?」

「雷なってて今ピークだよ。」

「こっちは仕事が中止だよ。」って。


適度に降ってくれればいいのに、もう日本もゲリラ豪雨で亜熱帯のよう。


田舎に帰るのに新幹線の券をゲットするのに時間かかったり、ですが昔はみどりの窓口に

わざわざ買いに行っていたことを考えれば、助かります。


もう気持ちは田舎に帰ったら~となっていますが、

この間までニュースでクマが出没していたけどもう落ち着いたんでしょうか?


クマはぬいぐるみはかわいいですが、現実は怖いです。

(クマとネコのぬいぐるみあったらどっちを選ぶ??)


田舎の私の父はマタギなので

マタギとはちょいちょいテレビで猟友会がクマを捕獲する映像が流れますが、

ハンターですね。

よく狩り出されていますが、県からは気持ちばかりらしいです。

その県によって違うと思いますが、、。


しかしもう80歳。

ハンター歴は50年以上なのかな?


私が子供時代は蛋白源がうさぎ、キジ、シカでした。

豚肉、牛肉とか記憶がありません。

それ以外はほとんど魚でした。今思えば感謝ですね。


我が家の今日は過ごしやすい気温なのでまったりです。


羊毛も少しずつですが作りました。

バックinワンコとバックinパンダ


小っちゃいのでバックにもつけられます。


ミィーは昨日夜泣いてたなぁ~


今日もお手入ればっちりでご機嫌です。


ヤギミルクあげなきゃね。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する