リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

本当の秋の味覚。

こんにちは。台風一過でお天気よくなってますが、
風がまだ強いですね。

久々にショッピングに出かけましたが、疲れました。


もう洋服は秋物も出てきて、今更夏物を買ってもなぁと思い、
洋服は買わず、バックや財布を見たけどほしいものもなく、
ちょっとがっかり。

うちに帰ってきたら、宅急便が届きました。
昨日、塗り絵で秋の味覚を塗りましたが、本当の食材が
田舎から届きました~!

20代のころは(独身の時)あんまり感動もなかったけど
今は年老いた両親が育てた野菜や果物を送ってくれてありがたいです。


苗から育てて虫とたたかいながら育てた野菜たち。
今は白菜の苗を必死で育てているんですが、結構大変らしいです。

きゅうりは漬物にナスは素揚げやみそ炒め。いんげん(ささげ)は
しらたきと豚肉としょうゆ炒め。シイタケはグリルで焼いてしょうゆかけて。


今日はさんまを買ってきたので秋のメニューになります。

残念ながらミィーの食べられるものは入ってませんでした。


ミィーちゃんごめんね。

今日もほっこり。



×

非ログインユーザーとして返信する