リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今日はノンアルコールデビュー。

こんにちは。今日は不快指数MAX!全身じっとり汗がへばりついてる感じ。
室内での仕事ですが、動き回るので今日は湿気がすごいですね。


足パンパンです。コンビニでノンアルコール購入。
意外においしいですね。炭酸が飲みたいくらい体が欲してました。

そんなこんなでもうすぐ9月も終わり、10月になったら少し余裕ができるかな。


ミィーは真っ先に玄関にお迎えきてくれます。
うれしいなぁ~。


この間テレビで知ったのですが、この見出しが気になって
この間購入しました。

週刊東洋経済の「みんなペットに悩んでいる」という見出し。


ペットを飼っている人だったら気になる内容です。
ペットの高齢化になるにあたっての病気、動物病院との不信感、
高度医療、安楽死、ペット流通の実情はほんとうにひどいです。



動物愛護の普及啓発活動をしている杉本彩さんの対談も載っています。


どうか2代目を迎えようと思っている人はペットショップへ行くのではなく、
ボランティア団体が行ってる里親募集で探してほしい。

確かに子犬、子猫の時はかわいいけど、ワンちゃんはしつけ済みの成犬のほうが
いいと思います。

我が家のミィーは旦那に拾われ、兄弟は死んでしまい、唯一生き残った子です。
生命力が強いですね。


そんな子に癒されています。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する