リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ふと波が押し寄せてくる。

こんばんは。


たまに押し寄せて来ます。
どうしようもなく、悲しみとかむなしさとかでズンっと心が落ち込みます。

(具合悪くなる2,3日前に撮った写真)


今がそれです。


もうなのか、まだなのか、
リンが虹の橋を渡って1年半近くになります。

具合が悪くなって、介護が必要になったけど、あれが良かったのかあれでよかったのか、
いまだに押し寄せてきて、
ワンコを飼う自信がなくなりました。


日々の生活の忙しさで忘れているけど、ふと出てくるこの感じ。
いい子で、けなげで、甘えん坊で、食いしん坊で、

延命治療ってどこまでしてあげればいいのだろう。


お散歩させたい、食べさせてあげたい、水を一杯飲んでほしい。
それができなくなったらやっぱりつらいよね。


リンが我が家に来て9年一緒だったころを振り返ると
私がべったりだったんだよね。


可愛くてかわいくてしょうがなかったんだ。


ありがとね、リン。


いつも振り向くときは左側から、


「リン!」


「なに?」
「そんなに急がないで。」

お気に入りの写真。



こんな日もあるよ。


今日もほっこり。



×

非ログインユーザーとして返信する