リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

プレゼントは、、。

こんにちは。
今日の関東地方過ごしやすい気温。

今日はお休みなので朝から毎年作っているんですが、
今年もラッキョウ作り。
甘皮を取るのが大変ですが、何とか完成。
2~3日おきにガス抜きをして1か月ほどこのまま。
食べる分だけ塩抜きして甘酢らっきょうにします。

さてさて、久しぶりにミィーちゃんの首輪を購入。
1つ目はオレンジ。やっぱり女の子、似合うし!

2つ目はグリーン。さわやかなかんじ。
どっちも飼い主的には満足。

あと、飽きられるのを覚悟でおもちゃも!
最初は遊んでくれます。


飽きるのも早いです。



もうひとつは、段ボールのボックス。
ついついかわいくてポチッとしてしまった、。
中を抜くとトンネルになり、抜いた段ボールは爪とぎにしたり、ステップ台にしたり。

においがちょっとするのでベランダに出して一日外に出して
においを飛ばしています。


使ってくれるかはまだわからないですが、飼い主としては
使ってくれないと困るんですけど、ねこに強制はできません。

網戸を貼りなおしたときに一緒に買った猫用ドア。
ベランダに出るときはスムーズに出るんだけど、
帰りはちょっと難しいらしく、ちょっと手助けしないと入ってこれない。

ほとんど飼い主の自己満足かもしれない買い物。
良かれと思って買ったんだけど
片思いな気分。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する