リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

きらわれもの。

こんにちは。関東地方まで梅雨明けしたみたいですね。
雨ではなく、都内はヒョウが降るしびっくりです。


今週来週とピークで仕事忙しく、残業が続くそうです。
私のパート先がです。小銭を稼がなきゃです。

(姉さん、事件です。)
ところで昨日の夜それは突然事件が起きました。
(ここからはドラマ仕立てです。)
夜ベランダに出しておいた猫草を入れようと思い、
中に入れた瞬間私の視界に黒い物体が入ったのです!!!


(なんかお母さん大変だったみたい。)


そうです、、。
あいつです。
世にも恐ろしい黒い物体。
時すでに遅し、その黒い物体は部屋の中に侵入し、様子をうかがっていた。
今だ!武器を持ってこなくては!

(どうしよう、、、。)
我が家にはこいつがほとんど出ないので殺虫剤はない。
どうしよう、、
しょうがない、台所洗剤で攻撃するしかない。

(現実逃避したい)
あと新聞を丸めてさっ!勝負!
液体を羽にかけたいがうまくいかない。
格闘すること何分だろう!?

(お母さん、そのアングル太って見えるからやめて)
お風呂入ったのに汗ダラダラ
そいつを新聞に入れ、ごみ袋に。
フローリングは洗剤まみれになり、カーペットは洗濯に。
ふ~~掃除。

勝負に勝ちましたよ。
その時ミィーちゃんは上にいたのですが、降りてこようとしていましたが、
私の只ならない行動を察したのか、途中でとどまり、
参戦はしませんでした。


そこで今日買ってきました。
また出てきたらいやだから作戦。

ほとんどベランダからあいつは来るので予防のブラックキャップ屋外用。
そしてつまめなくて大変だったのではさむトング!?


でも捕まえられてよかった。
もし、部屋で逃げられたら寝ていられない。


ふ~女の一人暮らしは強くなるのだ。

(おつかれさま)


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する