リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

ふるさと前半。

こんばんは。関東に帰ってきました。
こっちはずっと雨だったようで、、。

わが故郷はとてもお天気にも恵まれました。
新幹線で3時間。新青森に迎えに来てもらい、姉たちと合流し、
我が家へ。

1年ぶりなのでそんなに代わり映えはしないのですが、ほっとします。
父母は健在で82歳と78歳。

いまだに現役で道の駅みたいな場所に
春は山菜(ミズ、こごみ、ぜんまい)夏は野菜やしいたけ、炭を
売りに毎日車で行くことが日課。冬は缶詰にした姫たけのこなど。



とにかく私よりたぶん足腰が丈夫だと思う。
我が家では山男、山おんなと言っています。

シイタケのパック詰めは私もお手伝いして、
次の日に行くともう完売状態。
売れるとうれしいものです。

年金生活の貴重な収入源なのでやめてとも言えず。


老夫婦の楽しみらしいですが、車の運転がとにかく心配。
足がないと田舎は病院にも行けないし、
我が家の心配事はもっぱらそこです。

今病気もなく、現役で働いていることに感謝しないとですね。

さてさて、みんなで近くにあるパワースポット的なところへ行ってきました。


中野もみじ山。
紅葉の有名な場所らしいですが、はじめて行きました。

滝も流れててあかい橋があって夜はライトアップするとのこと。


シーズンにはもみじ渋滞で混雑するらしいです。

秋はここが真っ赤になるんですね~


秋に来たかったけどひっそりしていてゆっくりと散策できました。


続きはふるさと後半で。

もう一つ我が家のパワーキャット。



今日もほっこり。




×

非ログインユーザーとして返信する