リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

今年最後の、近所の、作りおき。

こんにちは。10月ですが、きょうは暑くなりましたね。


午前中トレーニングでお昼は暑かったので
たぶん今年最後になるかなと思い、作ったのが、これ。


冷やし中華。(賞味期限が冬だから。)
明日から寒くなるそうなので家にある夏にしか食べない食材をお腹の中に。


2日続けてトレーニング行けるなんて久々。


帰り、近所のネコさんに遭遇。

(ニャー)
逃げるかなぁと思いつつ、近づいても一声鳴いただけで逃げず
写真を撮らせてくれました。


(撮るならとってもいいわよ~)  
なんていい子。
きちんとリードでつながれています。


平日の連休久しぶりに一人時間。
旦那さんが帰ってきてから、朝も1時間以上早起きになり、
夜も11時前には寝るという
規則正しくなって良いことだけど、、、。

朝はおにぎりと麦茶で今のところ楽だけど、
夜ご飯はきちんと作らなければいけないので
パートがこの時期残業が多くなるので、休みの日に作り置きを
しておかないときつい。

そこで休みの1日目作ったもの。
切り干し大根とササゲと人参に炒め物。

お休み2日目。
ひじきの煮物、南蛮漬け風あえ物、ブロッコリー、
ハラス、梅干おかかあえ。おにぎりの中にいれる用。


副菜を作っておくと仕事帰りは主食だけ作れば楽ちん。
あとはお味噌汁。
なるべく野菜中心で添加物なしで。


続くかなぁ。

暑かった夏の間、ミィーちゃんの首輪外していました。
だいぶ涼しくなってきたので、
首輪つけました。


オレンジ。

今日もほっこり。


×

非ログインユーザーとして返信する