リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

新年早々であれなんですが、、、。

こんばんは。4日から仕事しておりますが、
明日から3連休だし、何だかお正月気分が
続く感じ。

年末からカニ鍋、フグ鍋、フグ刺し、
手巻き寿司、すき焼き。


そしてお正月料理を作って
キッチン立ちっぱなし。

あ~仕事に行きたい。
長く休みを取りたくないには理由がある。


通常通りに旦那さん仕事に行ってほしいと
思う妻はけっこういるはず、、、。


しかし、我が家はそういうわけにはいかない。




だって去年の12月初めから
旦那さん会社辞めたというかなんというか、、



まぁ、いろいろあって
中旬から年末は日給の仕事をやり、
今年はまだ働いておらず、、。

長い目で何も言わない菩薩様ではないので
最低限のことはいい、


定年まで働きたいなと思う会社に就職してくれればいいかと。
あと15年。


今月か来月には決まってほしいなぁ。

さてさて、話題を変えまして


年末には田舎から野菜や筋子やリンゴや
漬物が届いて助かりましたよ。


そしてミィーちゃんには
お気に入りの
新しいネコボックス買いました。

爪といでボロボロだったので
ようやく探してゲットしました。

今日のミィーちゃんの写真は
少しずつ違います。


よ~く見ると目線とか、
首の角度とか、
目つきとか

よ~く見ると違うんだよね
ネコってあまり表情が豊かではないけど


見てると面白いですね。




おまけ

年始にあるところに行ってきたんですが、
すごい寒かったのに、
梅が咲いていたので
ほっこりしましたよ。


春よ来い。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する