リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

とうとうかかってしまった。

こんにちは。


そう、インフルエンザB型陽性だそうです。
もう何十年も生きてきて記憶をたどっても
初めてのような気がします。


(お母さんインフルだって、、。)


なので自分はかからないという根拠のない自信があったので
ちょっとショック。


病院でラピアクタという点滴をしてもらいました。
ほとんどの人は一回の点滴で治るらしいです。


実際熱も下がったせいか、筋肉痛や悪寒とか倦怠感もない。
食事も食べれるようになってきた。


(大丈夫ネコにはうつらないから、、。)
咳が出てる時もミィーちゃん一緒に寝てくれました。
寒気がしてたので湯たんぽとミィーちゃんの暖かさで
夜はぐっすり寝れました。


先月も風邪をひいたし、
免疫力が弱くなったのかな~
気を付けないとです。


看護婦さんに聞いてみた。
インフルエンザのピークは過ぎたけど
まだまだいるらしい。

皆さんもお気を付けくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する