リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

10年差。

こんばんは。


10年後の私はどうしているだろうか?
60代になっているはず、というか確実に60代。


10年前は40代だった。当たり前だ。

アメリカで女性に年齢を聞くのは失礼、ナンセンスだそう、、、。
(ここは日本だし、、、。)
でもやっぱり、女性は気にしてしまうのはなぜだろう。


タレントさんや俳優さんを紹介するとき必ずと言っていいほど年齢が記載されているし、
気にしていなくても目に入ってしまうから、、


そこで視聴者は「あっ、意外とこの人年齢の割には若く見える」とか
逆もあるけど、ほとんどテレビに出ている人は若々しい。

10歳差はやはりギャップはあるよね、
10歳の少女と20歳の女性、話は合わないよね、たぶん。


20歳と30歳だとどうだろう、、。学生と主婦だったら話かみ合わないかな?


70歳と80歳だともう差がない気がする。


10歳差の体力はやっぱりあるよね。
ジムで鍛えていない限り、確実に衰えてきている。

普段と違うところに買い物に行くことは楽しいけど
家に帰ってくるとぐったりだ。


買ってきたものは放置。
作らないと形にならないものだから、
これから大変じゃ~

2時間以上品定めして購入してきたのがこれ。

テレビ見ながら編み編みしていたレース編み。
色が気に入って購入。これにビーズを縫い付けてもいいのですが、
これはこのままにしようかな。


10個くらいは作りたい。


出来るのか、、?

(ミィーちゃんの誕生日プレゼントまだ来ないね。)
今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する