リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

中国地方へ行ってきました。

こんにちは。
GW終わってしまいましたね。


ここ2年ほど1年に1回旦那さんと旅行に行けるようになりました。
去年は転職をして次の仕事までの合間に四国に行ってきましたが、


今年は中国地方。
倉敷~島根、山口、広島を2泊3日で回るバスツアー。
前回より多い40名ほど。


1日目 新幹線で岡山駅までいき、そこからバスで倉敷へ。

倉敷美観地区自由散策。


やっぱりゴールデンウィークだからか人がすごい。

イベントで花嫁さんもいましたよ。


明日がメインなので今日はここから泊まるホテルへ移動。

夜のバイキングはちょっと期待外れでしたが、
朝は美味しくていただきましたよ。




2日目はメインの足立美術館。
ここはたっぷり2時間滞在でしたが、


最後は急いで回って私たちには

ちょっと時間が足りなかったです。


春夏秋冬いろんな景色をみれます。
わたしはやっぱり秋がいいなぁ~


見事な庭園です。


日本庭園と日本画の融合とでもいうか、


横山大観の世界観を作りたくて
昭和45年郷土への恩返しと島根の文化発展になればと
創設したとのこと。


周りは本当に何にもないところですが、
日本の景色の素晴らしさを感じます。


とてもいい風を感じられて
心地よかったです。


そのあと、2か所目の出雲大社。
しっかりガイドさんの説明を聞き、集合写真。


このしめ縄。5年ごとに新しくするそうです。
こちらは白っぽくなっていますが、
新しいのはグリーンがかっててスズメがつついていましたよ。

藤の花がきれいでしたよ。



そしてこの後は広島のホテルまで移動します。

(ANAのホテル広島の部屋から)
今日はこの辺で。
3日目はこの次に書きますね。
おっとっと!

ミィーちゃんの写真をどうぞ~
(出番が少ないにゃ~)


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する