リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

いたしません。

こんにちは。今日は暑いし、風強いです。


突然ですが、


いたしません!なのだそう。

(ミィーちゃん に嫌われている旦那さん、何故かな?)
某テレビのドクターX 大門さんぽいけど、
何がいたしませんなのかというと、
我が家の旦那さんは家事は一切やりたくないとのこと。


結婚23年たつが15年過ぎたころに
ようやくお風呂掃除をしてくれるようになった。
(排水溝はやらないけどね、、。)
唯一ほんとにこれだけ。

(ミルクの におい、、)
旦那さん曰く、
仕事に専念したいから、家事や雑用はしたくないそうだ。
?????がいっぱいになりそうだが、
まぁ、もうあきらめている。


妻は旦那さんが気持ちよく仕事に専念してもらうために
家事いっさいをやるのが当たり前。


昭和の男です。(・・・・)

そんな旦那さん、車を買い換えたいモードに入っている。
ガソリンがずーと1ℓ145円(ハイオク)
下がる気配がない。


車通勤で毎週ガソリン補充している。
もちろん通勤代としてでるんだけれど、
そろそろハイブリットにしたいらしい。


買いたいときが、買い替え時!!!って誰かが言っていたなぁ~


う~ん、どうしよう。
10年は乗ってほしいと購入したのだけれど、8年。
秋に車検が迫っている。


さぁどうする!?

(どっちがいい!!??)
そこでガソリン車とハイブリット車の試算を出して
プレゼンテーションを
私にしてくれと。


面倒くさがりだからやらないだろうと思ったら、、。


そしたらなんと暇だったのか紙1枚持ってきた。
自宅から仕事場までの走行距離。
1か月の走行距離。
燃費の違い
1年のガソリン金額


本当に買いたいのか!?


困る~


続く。



今日のベストショット!

ウィンクミィーちゃん。


15歳には見えないお友達のにゃんこ
ようやく出来ました。


顔だけのブローチです。(フレームタイプ)



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する