リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

早起きは三文の徳!?

こんにちは。
このごろ、めざましより早く起きてしまう。
5時20分。


20代のころはお昼前まで寝ていたのに、、。
30代、40代のころは旦那さんを送り出してから、二度寝していたのに。

(ベランダからかえるときはここから、、)
今では二度寝もできなくなってしまった。
よく、高齢者は朝が早いというけど、これが老化現象か!?


でも時間をいっぱい使えるし、
仕事に行く前に30分くらい趣味ができるようになった。

(いまいちスムーズにできないミィーちゃん)


湿気がない今日は大物を一気に洗い、
洗濯、掃除、作り置きを朝から必死にやり、
トレーニングと買い物を済ませ、
午後から趣味をやりたいのでと


作ったのはしょうがの佃煮と
玉ねぎの甘酢。


季節は暑くなってきて顔や上半身は暑いのに
足は冷たい私。
末端冷え症なんでしょうね、

しょうががいいと聞いてはいろいろ試すけどなかなか続かない。
そこで再チャレンジしようとしょうがをスライスして
酒、みりん、しょうゆ、さとうで味付けし、煮詰めるだけ。


しょうがごはんにしたり、お肉といためたりできるので便利。


体を温めて基礎代謝をあげていきたい。
玉ねぎはサラダに混ぜれるし、何かと便利。


午後からは
羊毛ちくちく。
今度作るのはわんこ~!

仕事先の同僚のわんこでミックス犬。(ヨーキーとトイプーかな?)
(クリンクリンの毛でかわいいです。)

今3種類を同時進行中。


上はビーズ刺繍でブローチを作成中。
左がこれから作るワンコの顔。
右は自己流でビーズ刺繍でカメレオンを。


この頃よく寝てるミィーちゃん。

ちょうどいい気温なのかな~
気持ちよさそうです。


今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する