リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

夏といえば。

こんばんは。
なんかこの頃文章もまとまらず、時間もなく
気づけば1週間たっていました。


いろいろ考えることもあって、朝は5時前に目が覚めてしまって
起きてしまう。まぁ、5時半には起きるからいいんだけど、
なんか損した気分。

(お母さん、おつかれなの??)


パート先もかれこれ9月で2年。
出勤数が少ないとはいえ、
新しい人が入って中堅どころ。
周りの人間関係などが見えてくる。
女性がほとんどなのでまぁどこの職場もありがちなこともある。

なるべくミスしないように細心の注意はするが、
緊張したり、リーダーによってはやり方が違ったりするので
ちょいちょい指摘を受ける。


開き直ってリセットすればいいのだけれど小心者なので
仕事にミスがなかったかと気になり、朝目覚める。


長く勤めたいし、同期もいい人ばかりだ。
辞める人も多いらしいが、私たちのフロアはだれも辞めていない。

(おかあさん、がんばって~)


そんなこんなで少しお休みを多くして、
おうちで過ごす時間を増やそうかなぁ、と思ったり。


で、お天気もジメジメしたり、暑くなってきたりなので、
夏と言えばこれ!!!

とうもろこし~!! アスパラもおいしいよね。
スーパーに皮ごと売ってますね。


夏になると食べたくなります。

あと、手作り用の杏仁豆腐。
これは香りが良くて触感が柔らかくておいしいです。
まとめ買いします。
牛乳混ぜるだけ。

マンゴーをのせて食べます。(マンゴーはセブンの冷凍です。)
食後や仕事から帰った後のデザートです。

これからサンダルになることが多くなるので
マニュキュア買ってきましたよ。
手は仕事上ベースコートのみで足はビビットな色を購入。


夏っぽいもの集めてみましたよ。
足の爪をお風呂あがりにぬってみます。


これで、少しは気分が上向くかな?



大変!!
ミィーの頭にピンクのこぶ!?
ボールが乗っかってる?!




今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する