リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

やめたことと、ひっくり返っていたので。

こんにちは。皆さん暑いですね、だいじょうぶですか?!
どこに行っても台風やら大雨やら猛暑だし。
地球規模でおかしくなっていますね。


やばいくらい暑いです。
私、この夏乗り切れるでしょうか、、、。


(きょうもあついにゃ。)


仕事終わり、家に帰るまで我慢できず
電車来る前に
ペットボトル半分いっきしました!
く~~~~~~!!!
おいしい!


もちろん炭酸!
体全身が湿ってます。


家帰ってぐったり、、。
今日の仕事きつかったよ~

(お~のびてる のびてる。)
ミィーちゃんに癒してもらいたい。
この子も伸びてます。

伸び~るネコ。
気持ちよさそう。


今日は5時前に目が覚めたよ。
テレビつけたら、あ~日本負けたみたい~


残念でしたね。
楽しませてもらいました。


さて
タイトルの「やめたこと」ですが、
ここ1~2年でやめたことがある。


まず、新聞購読やめました。


あと、家計簿つけるのやめました。


もうひとつ、年賀状やめました。


あっ、お歳暮、お中元やめました。

(やめたらすっきりしたよ)


やめた理由はいろいろありますが、特に不便も感じません。


あと お墓を買う のもやめました。(私たち夫婦2人分)


義父が亡くなった時お墓の抽選に落ち続け、
そうこうしているうちに合同墓地2体までという応募に
申し込み、義母分は確保できています。

(ソファであそんでるの)
私たちの分はいずれ時代も変わり、効率の良いお墓に代わるものが
今よりも選択肢が増えていると思うのでそのうちに。

(ぐっすり)


もう一つのタイトル。
「ひっくり返ってたので」


通勤途中の道路にひっくり返っている黒い物体が、、!!


お分かりですよね。


かぶとむし。


ひっくり返っていたので助けてあげた!


カブトムシでよかったよ。
隅っこに行かないとつぶされちゃうよ。


夏になったんだな~とつぶやくおばさん、、。
フ~頑張らないと。


今日の常備菜はマカロニサラダときゅうりの浅漬けと
むね肉のボイル。




今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する