リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

東国三社めぐり。

こんにちは。
連休中、東国三社の鹿島神宮と鹿取神宮、息栖(いきす)神社
建っている場所を結ぶと、ほぼ直角三角形になることで
知られているらしいです。
(私は知らなかったです。)


この間テレビで紹介されており、
旦那さんが行きたいというもんで
行ってまいりました。(私はそうでもない。)


でも行くなら、古いお札やお守りを持って行ってお焚きあげしてもらいたい。
御朱印帳もいただきたい。
ということで出発。

最初は鹿取神宮に。

この日は真夏日でしたが
木陰は涼しくて気持ちよかったです。


次は息栖神社三社の中で一番小さい神社。

ここは井戸がある神社

テレビで紹介されたからなのか、普段から混んでいるのか、
わからないけど結構人がいました。

最後は鹿島神宮。
ここは一番大きいのでかなり混んでいましたが、
なかは涼しくて
すんなり気持ちよく歩けました。

途中、シカさんがいたのでエサを買って
あげたりできてうれしかったです。

コジカにあげたかったのにオスジカがぐいぐい来て
なかなかあげられず、、。
ごめんよ~


パワーはいただけたかどうかはわかりませんが、
いい汗が程よくかけて気持ち良かった~


神社めぐりの後はやっぱりお昼ごはん。
この日は暑かったのでおそばに。


なかなか帰り道お食事処みつからず、
ようやく見つかったところは
なんと!
なまず!!!

初めてだけど食べてみましたよ!

あっさりしていてさくさくで臭みもなく、
おいしかったです。


さてさてお留守番していたミィーちゃん。

この頃はベランダに出て外の様子をパトロールしております。
その様子がこちら。

問題なし。


異常なし。


終了~!


おかえり~
ごくろうさん

フ~今日もつかれた~



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する