リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

あと3か月にやりたいこと。

こんばんは。


もう今年もあと3か月切りました。
今年を振り返る意味で書き留めたいと思います。
(ていうか、まだ3か月ありますよ。
振り返るにははやすぎるのでは?、、。)

(これは去年のハロィンミィーちゃん加工です。)


パートももう2年過ぎました。
一緒に入社したメンバーも辞めていません。
後から入ってきた人はいろいろ諸事情で2,3人やめましたが
理不尽な怒られ方もしたけどみんなで励ましあいながら
頑張ってきた気がします。
一人だったらたぶんやめていたかも、、。

(イチネントシヲカサネマシタ、、、)


トレーニングも
筋肉をつけるために続けていますが、
月10日ぐらいは行きたいけど今は6~7回。
筋肉量は現状維持です。

(9月の女子会ランチにて。)


趣味の羊毛フェルトは教室は月1回でかれこれ何年だろう?
5年以上通っているような。
独自で作っているものは旦那さんが家に戻ってきてからは
なかなかできていない、、。
夏は特に創作意欲低下するし、、、。

(近所の行きつけのインドカレーナンがとっても大きいし
チーズ入りはたまりません)

断捨離もしたいし、衣替えの時にやりたいけど
年末でなく、この涼しいときに窓ガラスをふきたいし、
(台風の後、1回窓を拭いたらあの24号がきて
塩害で塩が物干しざおにいっぱいついてたり、
窓ガラスはべとべとしてて。)

(涼しくなってたぶんここのラーメン屋さんは3~4か月ぶり。
夏は来たくなかった。暑くて!
久々でおいしかった~)


物干しざおは念入りに拭いたけど窓ガラスは放置。
この3か月は大掃除と断捨離をしたい。


家の中のファブリック(敷物やカバー)を洗ってみた。

(アイロンかけてかたずけました。)


秋は家のダニを退治するいい季節らしい。
家をすっきりさせたい理由にこれがある。

スツールをニトリで購入しました。
ソファをだんなさん独り占めで私は下に座っているので
足がつらい。年齢とともに座っていると足がだるいし、疲れるので
これを買うことで2人でソファに座り、足をここにのせる。


すごく楽です。
ニトリでソファをみていると20年前とは価格がちがう。
すごくいいソファがあったけど
今のソファは新婚当時から使っていて思い入れがあって
買い替えできない。
で結局スツールがいいのではということに。



夏の間体力温存!?のためほとんど寝ていたミィーちゃん。
この頃はだいぶ動きが出てきた。

もぐってみたり~

においをかいでみたり~

遊ぶために買ったおもちゃではなく、
ただの紙であそぶネコ。


もっといいおもちゃあるのに~


なぜ、
安上がりなネコ。



かわいい~!


おもしろいね~


ネコって。


(や・す・あ・が・り??)
今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する