リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

初対面!

こんばんは。
この時期実家に帰るのは何年振りかな~
思い出せないくらい昔。
日中は思っていたほど寒くなく、暖かかった。


実家のトラちゃんと初対面です。(写真と話だけ)
ミィーちゃんとは正反対の
警戒心もなく、人見知りもなく
いきなりのフレンドリー。

ドーン!!
そして
なにより大きい、、。


体重6.5kg


重い、、。


そしてよく鳴く。
何でこんなにも鳴くのかなぁ
でも図体のデカイ甘えん坊。


去勢手術したら、
落ち着くことを願って
次の日病院へ。


虫の駆除からお世話になった動物病院。
駆除の注射を2回 ワクチン1回
手足、首のけがの治療。


ようやく手術にこぎつけました。
血液を採るのは大変でしたが、
1日入院して翌日お迎えに行きました。

鳴いてる、、、。
トラちゃんだ。


病院ではご飯も食べずでしたが、ウチについたら
さっそくきれいにしたトイレにおしっこをしてくれました。
車中我慢してたんだね。


そしてごはん。
完食です!


よっぽどお腹空いていたんだね。
一安心です。
帰省して2日目のことです。

(ブランケット持っていきました。ベットに敷いたらこんなかんじ。)
帰ってみてわかりました。
両親はこのトラちゃんが
かわいくてしょうがないみたいです。
寝る時も一緒だし、抱っこされるとおとなしい。
でもお外大好き。


今まで好きなだけご飯をあげていたので
これからは食事制限をして
体重を減らしていかなければいけない。


まずは母にやり方を教えて
ドライ30g+ウェット15gを2回。
オヤツはちゅ~る1~2回まで。
(昔は猫まんまでした。ワクチンやノミの薬とかあったのかなぁ)


腎臓と肝臓の数値が要注意。(血液検査の結果)
とにかく水分を取らせないといけないので
ドライにぬるま湯をかけてもらう。

(紅葉はもう終わりです。これからは冬支度。)


80歳過ぎた両親に若いネコは大変です。
今まで病院通い大変だったと思います。


あともう1回ワクチン打ったら今年は終わり。
ここまでかかった費用は私もち。


田舎では買い物も大変なので
今はネットで送れて本当に便利。

(我が家のもみじもイチョウの葉もぎりぎり見れた。)
猫用ハーネス(犬用を買ってしまったようです。)
フード、またたび、おもちゃ
トイレ、砂、キャットタワー


猫を家に向かいいれるためにはそれなりにお金がかかります。


こっちに帰ってきてから
ネットで探すのも結構時間かかりました。
あとは100円ショップで
買い足して送ります。

(アイタカッタヨ~)
あっ!私が自宅に帰った時のミィーちゃん。
一目散に来てくれましたよ。


次の日はいつもより甘えん坊さんで
テンション高めでした~。

(イッパイアマエタノ、、)
お留守番ありがとう


実家の話 続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する