リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

貴重な時間(今日やったこと。)

こんばんは。


今日は貴重なお休みでいいお天気。
ず~と気になっていた窓。

寒くなる前にきれいにしておきたくて
ようやく今日朝から準備。


まず、洗濯をして窓を拭いてみがいて
スッキリしました。
年末はなにもしないで来年を迎えられるよう
この時期は動いていても暑くもないし、寒くもない。

(今日はひなたぼっこ。)
そのあと、銀行、ドラックストア、スーパーへ買い出し。
お昼はぱっとすませて

まずは漬物をつけて、

乳酸キャベツ。
これでキャベツ1個分。
これに重石をして3日~6日常温で
そのあと、ビンに入れて香辛料を入れて1か月持つそうです。



乳酸キャベツ。
この本を参考にやってみました。   

           

次は殻つきのクルミを割ってこれだけ。
まだ3分の2残っています。
けっこう重労働。


ずーと出来なかったことをできて体は疲れたけど
スッキリ。
そしてスーパーへ行く前に図書館で
久しぶりに本を借りてきました。


なかなか本を読む時間もなく、
疲れて夜は早く寝てしまうので
少しずつ読んでみたい。


健康、暮らし方、お金
興味のある見出しで選びました。
何かヒントになるものがあればいいな。


今日のミィーちゃんは私にまとわりついていましたよ。
お休みだってわかったのかなぁ~

もちろんミィーと遊んでブラッシングして
抱っこしてほめてあげて
なでであげて


満足してくれたかな。

朝から仕込んでおいた煮豚。
となりははんぺんとツナとチーズ焼き。
めかぶと昆布とお味噌汁。
ここ最近は雑穀ご飯。


今日はやることが多かったけど、満足。

(アタシモマンゾクマンゾク)
ミィーちゃんと一緒にいれたしね。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する