リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

通常モード!?に戻りたい。

こんばんは。
今日でお休み終わりで明日から仕事です。
今年は長かったな~旦那さんとの休み、、
ごはん支度が多くなり、趣味もできず、、。ハハハ、、。


年末のレコード大賞何気なく見ていたら、
なんとピンクレディーがメドレーで歌って踊って
いたので思わず立ち上がって一緒に踊ってしまった~!
UFO~渚のシンドバット~サウスポー
全部踊れた~!!!

(この頃は寝室のここがお気に入り)
(100円グッズのクラフトで作った高さ110CM位のところに
ベッドを置きましたところ、ここで日向ぼっこしてます。)


息切れ半端ないけど(自分がね)
ミィーさん、ケイさんすごいよ!
がんばってる~
私は小学生の時初めてコンサートに行ったのが
ピンクレディーでした。

(年末はアルコールをいただきました。
ずいぶん弱くなり、この後の後片付けがつらかった~)


そしてMISIAさんの「アイノカタチ」
「義母と娘のブルース」(TBS系)の主題歌
ドラマを欠かさず見ていた私にとっては感動。
(毎回泣いていた、、子供がいなくてもこのドラマ好き)


やっぱり、圧倒的な歌唱力。
なんかいいもの見せていただきました。


(日が当たって気持ちよさそうです。)



(ホットでいただいた梅酒。
くせになりそう~)


そして
NHK紅白歌合戦。
今回は楽しみにしていた歌手の方がいっぱい出ていて
満足しました。


やっぱり大好きなスーパーフライ、MISIA、ユーミン、
サザン、石川さゆり
そして米津 玄師 「Lemon]
徳島県の大塚国際美術館での生歌声。
引き込まれてしまった人も多かったみたいですね。


(玄関に迎花)
2019年明けて
今年はしめ飾りも鏡もちも
年賀状も買っていないし、出していません。


なんか罰当たりなのかなぁ~
年賀状にも疑問、しめ飾りは中国製で本物の縄じゃないし、鏡もちにも疑問??
昔からの習わしだけど、我が家はしていません。
(50代になってからやめたこと
お歳暮、新聞もです。)

初詣は近所に行きました。


お雑煮や煮物にも飽きて
食べに来たのは

カレーナン。かなり通っている。
もう常連だと思っているけどインド人さん覚えてくれたかなぁ。

大晦日から今日までほとんど寝正月なミィー様。

年明けはショッピングモールもものすごく混んでました。
ずーっと来ていたコートがへたへたでくたびれていたので
さすがに今年はと購入。


春先まで着たいので腰あたりまでですっきりしたものを
探しておりました。
フードも取り外しができるので満足です。

そんなこんなで2019年始まりました。



今日もほっこり。

×

非ログインユーザーとして返信する