リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

暖かくなると動き出す。

こんにちは。
お天気が1日ごとに寒かったり、暖かったりで
着る物を間違って外出すると大変。

今日は重い腰の旦那さんのおしりをたたいて!?
お墓参り。私が昨日から言っているのに
何も言わない。
スマホばっかりいじって本当に困ります。

霊園の中はお墓参りを終えて外でごはん食べている人や
ジョギングする人や桜の写真を撮っている人や様々。

昨日は寒かったけど今日はお天気様様です。
桜が少しずつ咲いています。


今週一気に咲くかも~
平日に桜を見に行きたいと思います。

(ジャンケンパー!)
(ジャンケンチョキ!)


まだまだ室内も肌寒いのでミィーちゃんも
ホットカーペットをつけるとこんな感じ。
気持ちいいようです。


この間近所をウォーキングしていたら、
ニャンコ発見!
ごあいさつしたら、寄ってきた~

何とも人懐こい
ねこ好きおばさんとわかったのかな?


右耳が桜カットだったよ。
なでてたら、奥にもう一匹いました。

ハチねこさん。男の子?女の子?
寄っては来なかったけどこっちの様子を。


お話変わって今年からはじめているヨガ。
月に3回くらい参加しています。

(え?きれいなの~ アタシハキレイ??)


先生は30代後半のきれいな先生です。
基本ヨガとかなり汗の出るハードなヨガで体が温まり
ふだん浅い呼吸ですが、ヨガは深い呼吸法を繰り返すので
凝り固まった頭の雑念がすっきりします。


ひと汗かいたあとのひととき
パン屋さんで売っていた手作りのロールケーキ。
生クリーム少な目でありがたい。
(生クリームにがてなもんで、、このくらいがちょうどいい。)


ワンタンの皮が余っていたので
とりひき肉とレンコン、ネギを入れて焼売を作ってみました。
簡単!ヘルシーでポン酢でいただきます。


3月もあと1週間。


春は新しいことを始めたくなる季節。
私も今少しずつはじめています。ほんとに少しずつ。


今日もほっこり。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する