リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

たられば、未亡人になってた、、?!

こんにちは。



先月仕事から帰ってきた旦那さん
帰ってきてすぐではなく、かなりくつろいでから、、
ぼそっと「車ぶつけられた。」と言い出した。

「えっ」
「えっ」と私。


まぁ、だんなさん無事に普通に帰ってきたから大丈夫なんだよね、、、、?


朝、旦那さん走行中、横のガソリンスタンドからバイクが出てきたそうだ。
普通なら左右見て道路に出るのがなぜかバイクの女性は片側しか見ずに
走行してぶつかってきたとのこと。


????なんで?


車の横っ腹やられました。だそうです。


警察を呼び、いろいろ手続きなどで仕事場にぎりぎりだったそうで、、、。


去年購入したばっかりの新車。
ショックだろうなぁ~  旦那さん、、。


保険屋さん同士の話し合いになるのですが、100%悪くないのに
車とバイクで車は動いてる以上100ではない。8対2かな?
と私たちの中では思っている。


今はまだわからないので保険屋さんの連絡待ちです。

(まだまだ寒くてラーメンおいしい
写真と話の内容が違いすぎてごめんなさい)
今回のことで思い出した。
今から20数年前、まだ結婚して何年か経った頃。
旦那さんが休みの日、会社のゴルフコンペで朝早く出かけたんです。


私は仕事だったので時間まで寝ていました。
そしたら電話が、、、
寝ぼけていたけど、旦那さんだった。
なんか迎えに来てほしいとかどうかとか、
荷物を持っていかないといけないとか、
警察の人が出たのか、私もよく思い出せないけど
とにかく迎えに行かないといけないんだなと思った。


急いで電車で病院へ行った。
幸い駅前の病院ですぐに分かった。

(アタシヲ ヒロッテクレタノハ オトウサン、、)
旦那さんは朝とは違う服を着ていて、
お巡りさんがいて、けがの処置をしたのでTシャツを買ったそうだ。


居眠り運転の自爆で一回転して飲食店のネットにぶつかって止まったそう。


朝早くて通行人もいなくて本当によかった。


20年前はそんなにシートベルトうるさくなかったような、、。
で、旦那さんシートベルトしていなかったんですよ、、。
でもそれで生死を分けたと思っています。


なんせ一回転してるので体がするっと動いて首を守ることができたみたいで
腕のけがだけで処置が終わり、車の荷物を少しもって電車で帰った記憶が。
なんかやっぱり動転してたのか、細かい記憶がない。


車はレッカー車で運ばれ、見事に廃車。


私は未亡人にならずに済んだんです。
私は厄年で災いが旦那さんにいってしまったと思ったんですよね、、。
この時。


半身不随になることなく、入院することもなく、
今思えば死んでたかもしれないのに。

生きていてくれて本当によかったです。
日々の暮らしが当たり前のように過ぎていくけど
今こうしておいしいもの食べて寝てテレに見て笑って、、
感謝しないとだなぁと改めて思った出来事でした。


良い1日を。



今日もほっこり。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する