リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

夏に向けて準備!?

こんにちは。暑いです関東地方。

(まぶしいね。)


あまりの暑さに洗濯機を何回も回して冬物を一気に洗い、
クリーニングにダウンやコートを出し、
日差し対策のサンシェードを洗い、乾かして
家事というカテゴリーには入らない用事が多くなり、
休みでも家の中をごそごそ。


衣替えやごみ出しや夏に向けてなにやら片づけないと
冬物がしまえないな、、。とつぶやく。


朝から自分の中での掃除レベル3で今日は頑張ったから、
ヨガの時間までフル回転。
掃除レベル3とは自分の中での丁寧さ。
レベル1は家具は動かさず、ファブリックやこまごまとしたものを
すべてベランダに出して掃除機をかけてクイックルワイパーをかけて終わる。

(ベランダ点検中)


レベル3は天井からやっていくパターンでまずはたきをかけて
照明、テレビ、窓のサッシやレールなどの細かいところを拭く。


レベル1に拭き掃除が加わる感じでとてもハード。
これを洗濯しながら、掃除機かけながら、キッチンの洗い物をしながら、
夕飯の副菜を作っておく。
(今日はレンコンのきんぴら、長いもと梅干和え)


ふ~疲れた~

(う~ん 気持ちいいね。)
冬物はもういらない。虫も出てくる季節だからアースノーマット出さなきゃ。
季節が変わるということはいろいろ準備が必要で大変だけど、
四季がある日本が好き。初夏に向けて家の中もだけど
人間も紫外線対策に帽子を新調しました。



趣味は準備を着々と進めてます。
あまり時間ないけど

作品を少しだけ。



鳥!?
鳥です。


もうすぐ平成も終わっちゃうんだなぁとしみじみ。
新しい令和をテレビの前で見守るか、出かけるか、、



今日のつぶやきでした。


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する