リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

帰宅時間 と 自分の時間。

こんにちは。
また肌寒くなってしまった関東地方。


今年だけ10連休。
我が家もこんなに連休ははじめて
なので戸惑っている。


なにせ、夫婦2人で何しよう。
海外旅行!?今はない、ミィーちゃんいるし。
国内旅行!?混むし、高いし、今ではない。
結果日帰りで行けるところで落ち着きそう、、、



ところで旦那さん転職して1年半ほど。
20年勤めたところは帰宅時間が夜9時10時が当たり前で
私も晩ごはんは待って食べるので遅く食べる。
40過ぎてからは遅いときは一人で食べることにしていた。


それが今では帰宅時間がなんと18時前だったり、
だいたいが19時には帰ってくる。


なので戸惑っている。


私の自分時間がない。
一人時間がない。

(オカアサン グチッテル、、。)


結婚してもう20年過ぎた(もうすぐ銀婚式だ。)
単身生活も3~4年あり、今が一番一緒にいることが多くて、
まぁ、50過ぎてお互いいたわり合っていかないといけないことは分かっている。


わかってはいるけど、あまり早く帰ってくると
妻が機嫌悪くなるから夫は外で時間をつぶしてから
自宅に帰るということを
だいぶ前テレビでやっていたことがある。


やっぱり、どこもそうなんだな。


たまに早く帰ってくるのはいいけど毎日だとね、、、。

(ある日の晩ごはん)
晩ごはんもゆっくり作れず、急いで作ろうとすると
ちょっと雑になってしまう。
でも「今日これだけ?」って言われないよう
おかずは大目に作っています。


一番カチンとくる一言ですので、、ははは。

(タベタイモノはタベタイノデアル)


食後に必ずアイスとかお菓子とか食べる。
もうしょうがないですね、、。
言っても聞きません。



連休の初日(ミィーちゃんと一緒。)


今日は別行動
私はヨガで旦那さんは友達と、
なので晩ごはんはいらないとのこと。
お正月以来かな~


晩ごはん作らなくていい、
朝おにぎり作らなくていい、
朝寝坊できる~



そんなこんなでちくちく。
後ろすがたでこれは何?


シロクマ  マスコットタイプ


ポチッとしていただいたら励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する