リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

頭がすっきりする空間。

こんにちは。
まだまだ続く連休中のお出かけ。


ワンコに会いに行く前に
崖観音へ行きました。



ここはお気に入りで去年の夏に来て今回2回目。
ここに上るとトンビが風にのり、ヒュールヒュール鳴いたり、
近所に住んでいたら毎日散歩で立ち寄りたい。



ワンコ記事はこちら。


この空間が、よくて心地いい場所。
何より空いていて穴場です。
朝一がおすすめ。


もう1か所は帰り道。

笠森観音。
ここは初めてでした。

かなりの急勾配で汗が出ますが、木々が生い茂ってひんやりして
頭がすっきりする空間。



何とも神秘的なところです。
ここを通り抜けると子宝に恵まれるとかないとか、、、?

木の間から観音様。そして西日が神々しく。
更に上ることようやく笠森観音。


しかしここからさらにスリッパに履き替えて登ります。
とても高く、高所恐怖症の方は厳しいかも。


上から見るとこんなかんじ。

ウグイスがいい声で鳴いていて癒されます。
程よくいい運動になり、見晴らし最高です。


ちょっと高すぎるけど、、。


このあと、渋滞になることもなく、無事帰宅しました。

またまたお留守番のこの子は、、。
文句あるよね~。
お顔が怒っている?

あっ、寝た?すねてる?


ということで
お出かけ記事は
あと1か所です。


羊毛は今バッグチャームを作成中。
ビーズ刺繍がとても時間かかり、
はかどりません。。😅



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する