リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

涙が出ました、、。

こんにちは。
お洗濯日和です。



我が家ではよく見る番組が何個かあります。
今回も号泣させられた。
テレビ東京の毎週水曜日21時
「家 ついてっていいですか。」


見た方もいたと思いますが、
深夜終電乗り過ごしたり、様々だが
その人も酔っぱらっていた。
やたら、日本語と英語の単語を交えながらの会話だったので
かなり酔っぱらってる中年の男性。


聞けば料理屋を最近までやっていた板前さん。
訳あって今は知り合いのところを手伝ったりとのこと。


奥さんとは十数年前に分かれて一軒家に一人暮らし。
ちょいちょい英単語交えながら、たまに会う娘さん2人が
かわいくてしょうがない話が。


で、その日は裁判の帰りだという。
この人は何をしたんだ?と思ったけど、まさかの展開。



事故だった。
3年前に学校が休みだった娘さんはコンサートに行く途中だったらしい。
壁と車に挟まった娘さんの悲鳴が近くのマンションの上の階まで響き渡ったらしい。


ドライバーはパニックだったのか、なかなか車から出てこず、
娘さんはずっとその間挟まったまま、、、


病院で必死に心臓マッサージしたが、娘さんは亡くなった。
その日からお父さんの店は閉店。

お遍路に行って娘さんの痛みを和らげたい、なくしたい一心で
寒さもたいして辛くなかったと。


裁判は刑事裁判は実刑1年6か月。民事裁判は今年の秋に判決が出るはずだったが、
その当事者は死亡したとのこと。
80歳を過ぎていました。


お父さんは離れ離れにはなったけど、たまに会う娘たちに何でも買ってあげたり、
探し物も何時間かかっても楽しいと笑っていた。
その娘さんを亡くしてお店をやる気力もなくなっているけど

お姉さんを亡くした次女さんが今陸上をがんばっている姿に
お父さんはまたお店を再開できるよう力をもらっているらしい。


あまりにもつらい出来事のこの人に号泣してしまった。
あ~今まさに高齢者ドライバーの犠牲者と家族。
他人事でない。


加害者にも被害者にもなる。


これが現実なんだね。


なんかね、考えてしまうこの世の中、
試練なんですかね。


(この写真お気に入り!)
お話変わって
そろそろこの時期。
今回第1弾らっきょうつけました。

いつも足りないので今年はまず、1.6kg。
頑張って約4~5kg漬けたいと思っています。


もう1つ頑張りたいこと!
昨日届いた踏み台!たかさ20cm。
段ボールでできていて持ち運びもできて軽い。


音楽かけながら下半身鍛えます!

続くよう頑張ります!!???



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する