リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

放置した結果、、。

こんにちは。


この間裁縫した時、ミシンが調子悪かった。
いや、その前からおかしいなと思っていたけど
たまにしか使わないので放置していた。


クローゼットを片づけていたとき、むかし作った
リン(マルチーズ)のお出かけ用として作ったバックを
ミィーちゃんのベットとして置いてみた。

すると、気に入っていただいたようで
くつろいでおります。


で、ミシンは3か所のネジを最初1円玉で回したけど
回らず、結局10円玉で回してようやく開けたら
糸くずがいっぱい!!!


調べたら、ミシンを購入したのが7年前。
なんと7年も掃除せずの結果でした。

同じく、羊毛刺繍をやっているのだけど
いまいち上手くできず、行き詰まり、結果放置していました。



放置して何週間か、、
今日はやってみようといざやろうとしたら、、

おジャマ虫がやってきた~

針がさせないし、あぶないよ~

ねこ飼いさんあるあるですが
かまってほしいようです。

ご機嫌直ったかな~


これ、以前素敵な写真と思い、勝手に羊毛の題材に
使わせてもらいました。

さきちゃんはいい笑顔するよね~


口角があがっていて~


パパさんママさん大好きなんだよね~
さきちゃんの見上げる視線の先は~

ポイントは靴が写っているところかな!?
まだ製作途中だから細かいところとか、周りをどうしようか
悩み中~これも楽しい作業。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する