リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

落とすより、、いいか。

こんにちは。


6月に入ってから、旦那さん出張行ってますが、
土日連休の週は帰ってきます。


で、月曜日の朝4時起きでまた出張先に
車で行きました。


もちろん布団から行ってらっしゃい~と。



朝5時に家の電話が鳴った。
なんか嫌な予感。


朝の電話は嫌だ。
切れた。もう~
なにやらダイニングテーブルに!?

(ハヤオキハ トクイデス。by ミィー )


スマホやん!? (なぜか大阪弁のつっこみになる。)
旦那の~
忘れてるやないかい!!


旦那さんからの電話でした。
どこで気づいたかは知らないけど


宿泊先の旅館の名前と
福島県のだいたいの住所を告げられ、あとはネットで調べてと!

「はいはい、検索しますよ。」


郵便局へ行ってレターパックで郵送。
朝一で出しました。


以前もやらかしたことあるのでこれで2回目。


結局スマホは次の日の何時についたかは不明だけど
旦那さんからラインが入り、一安心。


スマホを落としただけなのに。という映画がありましたが、
外で落とされるより、
家に忘れたぐらいはゆるしてあげよう。
出張先に郵送する手間はかかるけど。



さて、暖かいお茶からアイスコーヒーや麦茶を
頻繁に飲むようになる季節。


我が家のグラス!なんかくすんでいる。
割れない限り使っているのでかれこれ10年以上たっている。?!

セリアに行ったら、丈夫でクリアなグラス発見!


大きさを変えて購入。
麦茶もアイスコーヒーもいけそうです。


仕事から帰ってきて夕ご飯までの間に
ちょっと休憩。
そんな時にアイスコーヒーとコンビニで自分へのデザートを。

そしてこの子がお出迎えしてくれるので
ほっとするひと時です。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する