リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

そろそろ太陽を。

こんにちは。
なかなか顔を出してくれないですね。
もう何週間も太陽をみていない気がします。


出たら出たで暑いだの、汗が止まらないだの、
文句を言うくせに人って勝手ですね。
(わたしです。)


低気圧に弱い私。(低気圧のせい!?)
そろそろ高気圧になってほしいですよ。
体調が思わしくなく、午前中まったく動きが鈍く、
なにもできず、、。
午後になってようやく動き出す始末です。


一人お昼ご飯。
なんかがっつりお肉が食べたくて
焼き肉!ごはんなしです。

このごろゴハン控えています。
ちなみに夜も同じです。(2回に分けて)




買い出しで夏野菜をたくさん買ってきてゆでたり、切ったり。


今年初の枝豆ととうもろこし。
かぼちゃって夏野菜だったのね、、。
このごろ、キウイにはまっています。

お部屋片づけていたら、昔書いた色鉛筆画。
独身時代から一緒に暮らした子がシーズー犬でした。
(ぬり方が雑ね、、。)


自己分析してみると、
もともとの更年期障害の症状のホットフラッシュと手指のこわばりがあって
そこにこの低気圧が重なって疲れやだるさ。

(アメガ ツヅイテイマスネ、、。)


さらに前記事での仕事でのストレスも重なり、
いつも規則正しく寝れていたのに
心配事で寝れなくなり、深夜1時になっても寝れずで
不眠が上乗せされ、睡眠不足のため、
午前中体が動かない。趣味もやる気が出ない。


ますます不調に発車をかけているのだと。
あくまでも私の自己分析だけど。

先月から定期購読をしている雑誌。
今月号の記事がまさにどんぴしゃな内容。

今の状況をチェックしたら当てはまる項目がかなりありました。
本にも書いてありましたが、


「考えすぎないこと」だそうです。


そう、考えすぎなのよね、、
気になって寝れなくなることしばしばあったから、
熟睡できていないのよね。

(アカチャン マクラニシテね)
今日は早く寝よう。
ポチッとしていただけると励みになります。



余談
でも今日は
「あなたの番です」をみないと。


そして昨日の日テレの音楽祭
矢沢 永吉のライブ
何たるオジサマ
あんなオジサマいない!
声に張りもあり、体系も崩れていないし、
昔と変わっていない。
やっぱりYAZAWAすごい!
となりのギターリスト MIYAVI
この人もすごい人なんだね。
感動!

×

非ログインユーザーとして返信する