リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

一足早く夏休み。

こんにちは。


このあいだ20数年ぶりに箱根へ行ってきました。
結婚して間もないころ行ったきり。


土日は混むから平日行ったのに、
首都高半端なく、混んでいて
朝5時起き、到着が10時ごろ。約4時間!?
平日のほうが混むのでしょうか、、。


お天気がいまいちなので美術館めぐりの予定。
まず、最初はここ。

ガラスの森美術館。
晴れていたら、キラキラきれいだったと思うと残念。
太陽さん出てきて~。

昔、来たときとは違っていろんなイベントをやっていました。


今回はホールでグラスで音を奏でるミニコンサートを
聴くことができました。

はじめて生で聴きましたが、グラスが奏でる音がやさしくて
とっても癒されました。


日本の歌も演奏してくれて感動しました。


もちろん、景色にも癒され、

ガラスのオブジェとか、

ガラスのアートにも癒されました。


もう一つの美術館はラリック美術館。
こちらはとっても空いていました。



まだ知られていないのかなぁ。

(オルスバン ナガカッタ)



帰りも首都高は混雑。
もう、当分首都高は通りたくないくらい、時間かかりすぎ。


長ーいドライブとなりました。


そろそろ梅雨が明けそうですね。



おまけ

リメイクブーム(私の中で)でまた家にあるいらないタオルで
またまたミィーちゃんのあごのせ枕を作ったり、

使わなくなったカーテン生地でソファマットを作ってみた。
厚みがあるのでしっかりしていていい感じです。


モノをなるべく買わないように再利用です。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する