リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

突っ込みたくなる猫。

こんにちは。
蒸し暑いですね、雨が降ったかと思えば強い日差しが!


私たち夫婦はお笑い番組が好きでよくみます。
ここ最近吉本興業の芸人さんの問題がテレビで
報じられていますが、論点がずれてきていますね。


我が家は私が突っ込みで、旦那さんがボケ担当って感じです。

(オテイレチュウ)


旦那さん、滑舌が悪いんです。
年を取ったせいもありますが、よりひどくなり、
テンポも悪く、なかなか言葉が出てこない。


私もせっかちで出てこない言葉に待ちきれず、
すぐ答えを言ってしまっていました。


でもそれでは旦那さんのためにもあえて答えを言わずに
言葉が出てくるまで最近は待つことにしています。
(ボケ防止になると思うので)


するとかなりの時間がたつのに一向に言葉はなく、
しびれを切らした私は
「言わんのか~い」と突っ込む羽目になるんです。
(東北人なのにこの時は関西弁)

(オテイレ オワリ~)


ダウンタウンさんの番組を夜見ました。
旦那さんも私も夜中爆笑でした。


おもしろかった~
笑うツボが一緒って大事なのかな~


そうそう、タイトルなんですが、
「思わず突っ込みたくなる猫」の写真が撮れました。

いつもはこんな感じで入るんですけど、、、
ここ最近暑くなってきてからなんですが、



ミィーちゃんをみて
突っ込みたい衝動に駆られました。

「それいる~??」とか、

「なんで~?いらんやろ~」とか、

「ヤドカリか!」とか、

(ナニカ モンダイデモ?)


私の突込み精神がうずうずして
思わず、写真をパシャパシャ。



ネコっておもろい!
突っ込んであげてくださいな。


おまけ

今日はらっきょう漬けときゅうりの醤油煮。


久しぶりに玉ねぎをレンジで20分チンして
水と一緒にミキサーにかけ、トロトロにして
玉ねぎ氷にしました。
お味噌汁に1個ポンと入れるといいです。


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する