リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

転職して変わったこと。

こんにちは。


「暑いですね」としか言えない。
日本どこへ行ってもこの暑さからは逃げられないのか、、。

(ア・ツ・イ・ヨ~)


旦那さん新しい職場に行ってかれこれ1週間。
私もそれによって起床時間も変わりました。


転職したいきさつはこちら。

今までは4時50分→6時30分に起床。
朝は楽になりましたが、
帰宅時間が遅くなり、21時過ぎです。

(アツくて トロケソウ、、、。)


よって一人でご飯食べることが多くなりました。
後片付けが遅くなるのが、困るけどしょうがない。


今日も飲んでくるとのことで
晩ごはんも要らないとことなので
一人ご飯。

お昼ごはんは
レトルトカレーとサムゲタン風のスープ。
手羽元と大根と発酵キャベツとねぎ、しめじを入れて
塩麹、にんにく、しょうが、お酒で
圧力鍋で10分位。

買い物に行きたくないので冷蔵庫にあるもので。
とても自転車で行きたくないよ、、。

晩ごはんはごはんなしで、お昼と同じ
スープとスパサラダと枝豆と梅酒。



一昨日の朝、ミィーが廊下の壁に何かを発見!!

(アリンコモ ミツケルヨ)

Gだった~!それも茶色じゃなくて真っ黒だった!


心の準備と台所洗剤を用意したけど間に合わず、
廊下の収納棚に隠れてしまった。


いろいろ格闘してみたが、反応がなく
コンバットを置いてその日はあきらめた。



で、今日またまたミィーが発見!
(ネコってすごいと感心する。)
廊下の収納棚からでてミィーの部屋に移動してきた。


まず、ミィーを避難させ、(ハエ、蚊用のスプレーなんだけど)
スプレーと台所洗剤(スプレー式)とほうきに新聞をまき、
Gになんとか洗剤の液体をかけることに成功。


が、しかし、クローゼットの中に入ってしまった。


これで飛べないはず。
かなり弱っているはず、、。


しかし出てこない、、。


お風呂上りなのに今日一番の汗びっしょり、、。


思えば、Gに対して強くなったものだ。


初めてGをみた衝撃は田舎から上京した18歳の時だった。
寮に帰って自分の部屋の電気をつけた瞬間!!!


悲鳴!!!
あげました。


あれから ん十年。
悲鳴は上げないけど、ドキドキはする。
いいかげん決着をつけたい。


なんの話?


ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する