リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

やっぱりパートでもうれしい。

こんにちは。


前のパート先が3年半で閉店で仕事がなくなり


次が見つかったものの、ティッシュや
トイレットペーパーの荷下ろし
(ダンボール単位だからおおきいし、
重いし、補充したり発注したり)


売り場の担当になってしまい、
腰痛のつらさとワンコの介護も重なり、
1年半でやめました。

(キョウハ ココガ イイノ、、。)


それからは、旦那さんも単身生活でいなかったし、
ペットロスで体調も悪く
ほとんど引きこもり。


そこからようやくパート探し。
で、今のところを見つけ
9月で早丸3年たちました。


で、何がうれしいかというと
10月から時給が上がりました。
3年間で2回目の時給アップです。
ほんと、何十円ですけど、、。

消費税も上がってしまったし、多少は足しになるかなぁ。
最初は本当に辞めたいと思うことが何度もあり、
(人間関係、、)
でも何とか同僚と励ましあい、開き直って
4年目突入~!


18歳で上京してきて、子供もできなくて
育児休暇も出産祝いもなく、
社会からの補助金をいただくこともなく、
働きっぱなしの人生だけど、、
(あ~ひねくれている性格~)

(正確にはハリネズミだね。)


ここ最近は羊毛ではなく、洋裁や編み物をしています。
来年はネズミ年なのでコースター(敷物)を作りました。


この間 吉幾三さんの新曲が全く言葉がわからないという、ニュース


どれどれと聞いてみましたら、、


字幕なくてもわかりましたけど、、。
津軽弁はもう、フランス語だと思います。


2か国語がわかるって自慢にもならないなぁ。
まぁ、聞いてみてください。



吉幾三「TSUGARU」MV(2019年9月12日配信リリース)



アルバム整理していたら
生後2か月頃のミィーちゃん

こんなだったね。




なんか今日は話がまとまらず、
なんの話?って
おばさんの話ってこんなもんです。
(開き直り)



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する