リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

更年期・甲状腺・女性ホルモンと料理。

こんにちは。


今月の上旬に採血をした結果を聞きに
行ってきました。
行く前に洗濯と掃除をし、床にワックスをかけてから
ホットカーペットを出して出かけました。

(高すぎない、、?あごのせ)


自転車で片道30分はかかるから結構太ももがつらい。
帰りはスーパーよって帰ってきたらもうお昼すぎ。


急いでお昼作ったけど
炭水化物ばっかりで手抜き。

(焼きそばと肉まん)
体力使ってしまって今日はもう無理。
せっかくの休みなのに午前中でもうスタミナ切れ。

(タイリョク ノ ゲンカイ?)


なんか30分以上かかるようになった。
筋力がなくなってきたのか坂道がつらい、、
電気自転車だと楽なんだろうなぁ~
でも頼りたくない気持ちがある。
なんとか自力でがんばりたい!


話がそれてしまったけど
結果は深刻ではない検査結果でした。


甲状腺の状態をより詳しく見る検査なのですが、
FT4とFT3の数値は基準範囲で
お薬もなしとのことでした。


ということはこのやる気の出ない
疲れ、眠気、関節痛、などは更年期まっただ中ってことで、
しょうがないそう、、、。


大塚製薬のエクオール(サプリメント)を再開しようかな、、。


プラセンタのことも聞いてみたら、
注射らしい。肌にもいいし、体調も良くなるらしいけど
それも1週間に1回打たないとらしくてとても通えないし
無理そう。


仕事も休まず行けてるし、一応家事もやってるし、
稼働時間が少なくなっているくらいで
ゆるりと過ごすことにしよう。


そんなこんなでも
常備菜作った。(この日ではないです。)

なんか茶色いのばっかりになりまして、、、
(きのこの醤油煮、ミートソース、肉そぼろ)

きんぴら



煮豚と白菜の浅漬け
煮豚は今回デリッシュキッチン見て炊飯器で作ってみた。
やわらかくておいしかった~
旦那さんに好評でした。

そして昨日さんまだったので遊んでみた。
朝のテレビで大根おろしでにゃんこを作っていたのでマネしてみました。
なかなかのブサイク~

(オカアサン ナガ~イヨ)


長くなりましたので
ここまで



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する