リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

冬支度の田舎に、そして捨てるものと買うもの。

こんにちは。


田舎の父が白内障の手術をする今月。
マタギの父は何年か前に帯状疱疹になったり、
ナタで足を切ったとかあったけど
病院知らずだったけどとうとう病院のお世話に。

(安定の香箱すわり)


半日で帰ってこれるらしい。
もちろん運転できないので母の兄弟(叔父さん)が
運転してくれる。


何にも出来ないけど、寒くなったので
ユニクロの極暖の下着と(父と母分)
トラちゃんの冬用のベッドとちゅ~るのおやつを
送りました。
トラちゃんというのはさまよって実家にたどり着いたネコ
かれこれ2年(去年去勢手術もワクチンもすませている)


こちらは過ごしやすい気候。
10月からずっと忙しかった仕事も今週で一段落らしい。(ほんとか?)

(なんかうしろにうつりこんでいます。)


この間ホルモンの検査結果を聞きに行ったら
甲状腺機能低下症って言われたんですけど。
閉経になった女性は多いらしいです。


先生いわく、やる気ホルモンらしくこれが少ないから
症状としては疲れやすい、眠い、関節痛、むくみやすいなどなど


私の症状そのもの。
この頃のやる気のなさはこのせいか~
2年前の検査では出なかったので明らかに
50代過ぎるといろいろ体が変わってくるんですね。
受け入れないとです。


とりあえず、もう一回採血になり、
また結果を聞きに行ってそれからどうするか先生と相談して
お薬のお世話になるか?
やる気でるのか???


放っておくといけないらしいとかいてありました。
動脈硬化や心臓に影響を及ぼすと書いてありました。
(ネット調べ)


電化製品の取説見ていたら奥にある本。
もう、いらないよね、、、
これ、絶対もういらない辞典とか、、。
今やもう、ネットで調べてるし。
捨てよう!


そしてどうしても買わなければいけないもの。
パソコンだ!
ウィンドウズ7のサポートが来年1月14日で終わるって、、、。

のんきにしていたら、やばいではないか、
年末購入することになるのか、、。


なんか、大変や~
スマホものほほんとしていたら
請求が先月から一気に値段が上がっていて、、
2年過ぎたらプランを変えないと高いのね、、。
あわてて変更。(7GBもいらんかった)


パソコンもスマホも
ついていくの大変、、、だな。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する