リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

手賀沼ウオーキング。

こんにちは。


実は5連休でして
1日目は羊毛教室。お休みした分も合わせて5時間連続で~
さすがに疲れました。
2日目は朝から家のこと、買い出しでおわり。
3日目が足を延ばしてウオーキングへ。
4日目が旦那さんと。
5日目今日あいにくの雨だし、家のことと趣味を。


(3日目のこと)
日々の運動不足を何とかしたいと思い、
ちょっと環境を変えて近所ではなく、
足を延ばして電車で移動し、
手賀沼(てがぬま)をハイキングしてきました。


初心者なので無理しない距離を歩くことにしました。
とにかく広いので駅でマップをいただいてのスタート。

(毛づくろい シンクロ)
小腹がすいたのでおにぎり食べていたら、
カモさんが寄ってきてくれました。
とても近い距離。


公園を抜けようとしたら
何と
白鳥が羽を休めておりました。

お天気にも恵まれていざ出発~!


途中いろいろ見たり、写真撮ったり
休憩したり。

サイクリングコースなのでレンタルもあり。


道の駅に寄ったりして往復2時間半くらい。
トータル今日一日約5km。13000歩

(オカエリ~ オミヤゲハ~)


次の日筋肉痛になるかなと思いきや、大丈夫でした。
夏は絶対無理な距離だけど、今の季節がちょうどいいかも。
いつもはインドアだけどお天気がいい日は
なるべく歩こうと思います。

自分にご褒美で買ってしまった~
たまらなくおいしかった~


(イミないんじゃない?)

せっかくカロリー消費したのにね、、。


今日は朝からブリ大根と
茄子とピーマンの素揚げ。


ブリ大根は昆布とかつおでしっかりだしを取り、
レシピ通り丁寧にやってみたら上手くしみています。
(たまに大根がしみないときがあって、、)


今日は5連休の最終日。
雨だし、趣味を満喫します。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する