リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

12月後半戦!~まとめ~

こんにちは。


今月は仕事のことで体にストレスかかっていたみたいで、
朝起きると肩が痛くて寝返りが苦痛。
寝ていても緊張状態が続いて症状が出るらしい。


あと1週間だからもうひと頑張りだし、


そろそろ今年を振り返る時期というか、
いろいろ片づけていたらスケジュール帳が出てきた。

2013年から2018年。
6年前の2013年、、。
このころはリンもいたし、ミィーちゃんも2才でした。
旦那さんは日本各地を単身飛び回っており、
私はワンコとニャンコの1人と2匹暮らし。


2015年はリンの具合が悪くなり、闘病生活が続いて
秋には亡くなり私はペットロス。
なんかいろいろさまよっていて心がざわざわしていたように思う。

(今日は日向ぼっこ あったかいね~)
2016年少し前向きになることができて
仕事も再開。


2017年旦那さん仕事辞めて転職する。
2018年~2019年旦那さん家に戻る。

(3時のおやつ マドレーヌと焼きリンゴ)


今年1年を振り返るつもりが6年分振り返りました。
今年の12月
①まず、ミィーちゃんの3種混合ワクチン
体重 4.2kg
フロントライン3か月分


来年は9歳だよ~

(ナンかブッブーにノッテシラナイヒトニチックンサレタヨ、、。)
診察台でもおとなしく、チェックされ、問題なく終わり。
(行きの車で不安で鳴いていたけど帰りは平気でした。)


そして私。
②乳がんの検診(マンモ)
インフルのワクチンもすませました。(初めてです。)


(オカアサン カラダ コチコチ、、、。)
マッサージも予約したし、
フェイシャルも予約した。
ヨガも行くし、
羊毛教室もあるしなぁ~


なんか無理しなくていいかなぁ、、。


クリスマスもあるし、旦那さんの誕生日もあって
年末年始の買い出しもあるし、
疲れるんだよねぇ~


旦那さんばかりコートやビジネスバック買ったりで
わたし付添いばっかり~

携帯2年契約過ぎたら、ギフト券もらえて
ショップ見たら包丁あったのでこれにしました。
わが家の包丁切れなくて新しいものに。
鶏肉の皮がきれいに切れるわ~

(今日はきんぴら、なます、ホタテの佃煮)
副菜って手間がかかるのよね、、。


これから、主婦の方は忙しくなる年末年始。
無理せず、楽するところは楽をしよう。


羊毛をちょこちょこリメイクしました。
ミィーちゃんもどきを「長靴をはいた猫」風に。



ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する