リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

まだチクッとする自分がいる。

こんにちは。


今朝のニュースを見た。


大黒摩季さん離婚!
今年の4月離婚「ロックと再婚しました」と。

不妊治療していたことは知っていたけれど、
結局子供を授かることができず、、、。


ここで夫婦2人で生きている人はマイノリティながらいる。


大黒さんのその後を知らなかった。


まさか子宮を全適していてその後アメリカの代理母制度にも
トライしたけどダメだった。

夫が子供を抱いている姿をかなえてあげられない妻。
妻は夫の幸せを願い、離婚を決意。


夫はその後別の女性との間に子どもができて
この期間わずか1~2年。


大黒さんのイメージって歌や外見では強い女性のイメージだけど
普通に悲しさと絶望と敗北感?なんかいろんなものの葛藤が
あったと思うけど
彼女には歌があり、仕事があり、インフルエンサー。


朝、旦那さんとこのニュースを見て
離婚していただけを聞いて
「別に驚くことじゃないじゃん」って言った。


そのあと、離婚に至るいきさつを聞いて
口をつぐんだ。



私もチクッとした。
「子供ができないと離婚するんだ、、、。」



そういえば、磯野貴理子さんも若い旦那さんを思っての離婚したよね、、、。
まだ50過ぎてもこの手の話に手を止めて聞き耳立てる自分がいる事を再認識。


自分まだまだだな、、。
触れてほしくない話題。
修行が足りない。

つらいことに立ち向かわんと。
自分を必要としてくれてる人がどこかにいる。
社会にこれでも貢献しているはず。


大黒さんのここからがすごい。
50歳のうちに50のことに挑戦するそうだ。

今日どうしても書いてこうと思った。


歌好きだし、これからも応援したい。
がんばって~




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する