リンミーコンタのブログ

人生後半戦。ワンコ二匹は虹の橋の向こう。

不妊治療を続けてきましたが、子供は授かりませんでした。
今現在旦那とニャンコと暮らしています。
趣味のこと、日常のこと、つづりたいと思います。

三重県伊勢志摩~伊勢神宮~

こんにちは。



ず~と行きたかった伊勢神宮参拝。


いざ、夜0時車で出発!
東京~伊勢まで約440km
深夜1時くらいに高速に乗り、伊勢についたのは朝5時過ぎかな?


伊勢神宮近くのコンビニで少し仮眠。

内宮へ向かいます。

朝9時くらいには橋を渡り、正宮に向かって歩きました。


この日はとにかく寒かった日。
車の中は暖かいけど、外は空気が寒い!!風が痛い!

しかしお参りに行きたい。
途中立派な木々にパワーをもらい、
澄んだ空気を味わうことができました。
朝の空いている時間にお参りできてよかったです。(寒かったけど)

おかげ横丁はまだ早い時間だったのでとっても空いていて
でも寒くて寒くて
しばし暖をとりに赤福とお茶をいただきました。
(おいしかったです。写真撮り忘れた~)



伊勢神宮の参拝を終えて
次の目的地に向かう途中、


伊勢スカイラインを通ってきました。
(有料料金です。)
晴れていて景色は最高!なんですが、
この日はとにかく全国的に寒かった日。


風が体感温度を下げる!
ゆっくり景色を満喫できず、写真だけ撮って退散!



寒さは伝わないですよね、、。

ぽかぽか陽気だったら、最高なんですが
2月ですからしょうがない。



三重県旅行続きます。




ミィーちゃんは自宅でお留守番中。
ペットシッターさんのお世話になっています。

いい子にしているんだよ~




ポチッとしていただけると励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する